Image HTML map generator
 





 

旧CECホームページは
こちらから
 


一般社団法人
日本教育情報化振興会
〒107-0052
東京都港区赤坂1-9-13
三会堂ビル8階
TEL 03-5575-5365
FAX 03-5575-5366
お問い合わせはこちら
地図はこちら
 
Top > JAPET&CECについて 
日本教育情報化振興会 赤堀会長からのメッセージ
 2014年4月、日本教育工学振興会(JAPET)とコンピュータ教育推進センター(CEC)が合併し、一般社団法人 日本教育情報化振興会(愛称JAPET&CEC)として発足いたしました。 JAPET&CECは、教育工学の知見をもとに、教育の情報化に関する調査・研究開発とその成果の普及推進活動および提言・提案活動を行うことにより、わが国のより良い教育の実現とこれによる人材の育成に役立つことを目的としております。 今後は、両団体の特長を活かし、教育の情報化をより一層推進することとさらに会員サービスを充実するために、本会会員および事務局員と共に頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

赤堀 侃司(あかほり かんじ)
日本教育情報化振興会会長

 
 
日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)のご紹介
 JAPET&CECの役員や会員をお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。
  • 役員一覧:会長から理事、参与まで、役員の一覧です
  • 会員一覧:JAPET&CECを構成する会員リストです
 
おもな活動
 右図にあるように、多くの委員会や部会などがあり、会員が中心になって活動しています。その内容は、大きく右の図のように分けることができます。

 詳しい活動内容などをお知りになりたい場合は、下記をご覧ください。(随時、新着情報などで活動をお知らせします)

 
入会のご案内
 JAPET&CECの活動にご賛同いただき入会をご検討の場合、会員の特典や入会手続きの詳細については「入会のご案内」をご覧ください。
 
関連団体のご紹介
 JAPET&CECと連係して活動している団体です。
日本教育工学協会は、学校教育にかかわる教員・研究者・企業が教育工学研究を通して、広くその成果を共有し、普及啓発活動をもとに、わが国の教育の向上に資するために組織化された団体です。
 
日本教育工学会では「教育工学は人文社会系と理工系並びに人間に関する学問分野を融合した学術的な学問ととらえており、教育工学は時代と共に変化してきておりますが、本会では情報化の進展、発展に地彼を入れている団体です。