2023/08/28 富士通Japan(株)主催 アナログとデジタルのハイブリッドな教育の在り方 ~小規模校の特性を活かした教育実践~

知識・理解にとどまらない子どもにとって必要な資質能力の育成に向けて、学習材料をどのように活用して教育効果をあげていくか。アナログとデジタルの垣根を超えた教育に、小規模校の特性を活かしつつ取り組まれている内容について、有識者を交えつつ深堀し、よりよい教育の在り方についてせまっていく。

セミナー内容

 少し先ではございますが、夏休みの終わりもしくは2学期のスタート時期にぜひご視聴いただきたいセミナーをご案内します。
本セミナーでは、子どもたちにとって必要な知識理解にとどまらない資質能力の育成に向けて、学習材料をどのように活用して教育効果をあげていくか。
アナログとデジタルの垣根を超えた教育に、小規模校の特性を活かしつつ学校で取り組まれている内容について、有識者を交えつつ深堀し、よりよい教育の在り方についてせまっていきます。
ぜひご参加ください! お知り合いの先生方にも、ご案内いただけますと幸いです。

《セミナープログラム・登壇者(予定)》

  • 事例紹介「小規模校の特性を活かした取り組み」
    【千葉県柏市立手賀東小学校 戸沢 様、谷口 様】
  • 対談「アナログとデジタルのハイブリッドな教育の在り方とは」
    【ファシリテーター:富士通Japan株式会社 應田 博司】
  • ご講演「学習者の学びの促進に向けたこれからの教育支援の在り方について」
    【姫路大学 教育学部 こども未来学科 津下 哲也 様】

《申込締切》
  2023年8月28日(月)セミナー当日12時
  ※後日アーカイブ配信予定。視聴希望の方はお申込みください。

《お申込み特典》
  セミナー講演資料(セミナー終了後にご提供)

《ご案内チラシ》
  https://www.fujitsu.com/jp/imagesgig5/invitation03.pdf

開催日時

 2023年8月28日(月)16:00~17:00

形態

 オンライン開催

対象者

 小学校・中学校・高等学校の教育関係者様

参加費

 無料

主催

 富士通Japan株式会社