2024/04/25 レノボ・ジャパン(同)主催・大日本印刷(株)共催 メタバースで不登校等支援リアルセミナー 4/25開催

不登校支援事業の一環としてメタバースの活用を検討されている教育委員会と学校のご担当者向けの無料セミナーを開催します。

不登校支援施策として、GIGAスクール端末を活用するにはどうしたらよいのでしょうか。
メタバースによる居場所作り、学びの場づくりを事業化するにあたり、なにを検討したらよいのでしょうか。

全国的に増え続ける長期欠席の児童・生徒向けに、多くの教育委員会のご担当者様が「次の手」を模索し、悩まれています。
実際にメタバースを使って不登校支援している自治体をゲストにお呼びし、取組自治体が意識するポイントをお伝えいたします。

本セミナーでは下記3つのコンテンツで構成いたします。

①すでにメタバース空間を利用して不登校支援している自治体の事例紹介
②実際に導入されているメタバース空間を体験
③講演される自治体担当者やご参加される皆様での交流・情報交換会

開催日時

 425日(木)15:30~17:00(受付開始 15:00~)
 ※一部、時間が変更になる可能性がございます。予めご容赦いただけると幸いです。

開催会場

 AKIHABARA UDX Conference
 (〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 6階 Room D)

費用

 無料

参加定員

 60

対象者

 教育委員会、学校のご担当者

申込受付締切

 423日(火)23:59 をもって締め切らせていただきます。状況によっては変更の可能性がある旨予めご了承ください。

主催

 レノボ・ジャパン合同会社

共催

 大日本印刷株式会社